2013年6月23日日曜日

MavericksってHalf Moon Bayにあるんですね

Surfin in Mavericks
2010 Mavericks Competition from Wikipedia
今回の記事はMacは関係ありませんので、ごめんなさい。
今年のApple WWDCで新しいMacのOSの愛称としてMavericksが紹介されましたね。
Californiaと言っていましたがどこだろうと思って調べたらHalf Moon Bayにありました。

サーフィンの名所とのことでGoogleの画像検索でMavericksと入れると北斎の神奈川沖浪裏みたいな画像が大量に出てきます。

実は10年以上前にアメリカに住んでいたことがあるのですが、Half Moon Bayにも何度か行ったことがあり、懐かしくなりました。私が行った時は(多分Mavericksとは別の海岸ですが)、波も高くなくサーフィンの名所とは知りませんでした。何人かサーフィンをしている人はいましたけど。後、馬の散歩をさせている人もいましたね。
夏なのに海の水が、谷川の清流のようにすごく冷たかったことを覚えています。

Beach BoysのSurfin' U.S.A.ではもう少し南に下がったSanta Cruzが出てきますが、この辺り一体は太平洋の荒波を受けてサーフィンにいいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿