2013年3月23日土曜日

修理に出したLBT-AR300が戻って来ました、がノイズが。 [3/26追記]

クリップが折れて修理に出したロジテックのBluetoothレシーバLBT-AR300が新品になって戻って来ました。修理というか新品への交換です。

3/14にあずけて3/22に受け取ったので約1週間かかりました。まあまあだと思います。
値段は保証期間内なので無料でした。無料でなければ修理に出さなかったとは思いますが。
早速開けて本体を見て確認したら、クリップも元通りです。
でも、クリップのバネがかなり強いのは変わっていません。多分、またいつか壊れるんだと思います。壊れるというレポートは多いですね。
保証期間中は大事に使おうと思います。

iPhoneとペアリングしてソニーのMDR-EX600を接続したら、またあの最初の雑音が聞こえました。iPhoneに直につなぐと聞こえないのですが。iPhoneの後ろのリンゴマーク辺りにBluetoothレシーバを近づけると雑音が大きくなるみたいです。

ジーとかブーっという最初の雑音は時間がたつと小さくなってきます。それ以降は、音量が小さい時にサーという雑音の方が聞こえるようになりますが、外で使う分にはそれほど気になりません。(気にしないようにしているという方が近いかも)

音質は、やはり直つなぎがの方がいいですね。今はAAC接続ですが、aptXだとどのくらいよくなるのか気になります。
ただ、操作はBluetoothレシーバの方がやりやすいのでまたしばらく使おうと思います。

ついでですが、LBT-AR300の電子マニュアルを下記からダウンロードしてきました。いちいち箱から出すのは面倒ですよね。ちゃんと読んでいなかったのですが、LBT-AR300はBluetooth 3.0なんですね。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/bluetooth/lbtar300.html

さらについでに、ソニーのMDR-EX600, EX1000のマニュアルもダウンロードしました。EX1000は持っていませんが。マニュアルが1つ多い。やはり値段の差でしょうか。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8654.html


[追記 3/26]
どうも個体差なんだと思いますが、交換前のものより雑音が消えません。最初のものは数分で雑音が気にならないくらいに小さくなっていたのですが今回のものはずっと大きいまま聞こえます。ハズレを引いたようです。
また交換してもらおうかと思い始めています。交換したからといって直らないかもしれませんが。もうちょっとロジテックには製品の完成度を上げてほしい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿