2012年10月26日金曜日

新しいMacが発表されましたね

ちょっと遅いですが、10月23日(米国)にAppleのイベントがあり、予想通りiPad miniといくつかの新しいMacが発表されましたね。
iPad miniだけの発表かと思ったらiPad Retinaディスプレイモデルの第4世代へのアップデートやiMacのアップデートなどがありましたね。
iMacは薄く格好良く性能も上がっています。DVDドライブは付いていませんが。
この流れだといずれMacBook ProからもDVDドライブはなくなりそうです。

私は、Mac miniに注目していましたが、前の世代のOS X Server搭載モデルより高速なクアッドコアCore i7 2.3MHzにUSB3.0がついて2万円安くなっています。
気になるのはFusion Driveです。そろそろ2007年Mac miniを買い替えたいと思っているので、調べないと。ベンチマーク結果や仕組みを知りたいと思います。

しかし、このところモニタの調子が悪くなってきたのでiMacも検討候補になってしまいました。Thuderboltディスプレイに24インチモデルがあるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿