2012年7月22日日曜日

Time Machineがバックアップを失敗していました

Macを起動した時、外付けハードディスクがread-onlyでマウントされて、書き込みできなかったためのようです。何故でしょうね。
原因がわかればいいんですが、今のところ不明です。

read-onlyになった時は、以前はMacを再起動していたのですが、他の起動済みアプリを終了したり再起動にちょっと時間がかかるのが問題でした。
でも、ディスクユーティリティでそのディスクだけマウントし直せばいいことに気付きました。
ディスクユーティリティを起動して、Time Machine用のディスクを選択します。

そして、マウント解除アイコンを押して

もう一度、マウントアイコンでマウントします。

その後、メニューバーから今すぐバックアップを作成を選んで、バックアップを取ります。

終わり。
でもでも、たまにディスクユティリティでマウント解除できないことがあります。
長くなったので、別エントリにしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿