2012年6月6日水曜日

Google Notifierをセキュア接続(https)にする

Gmailを使っていて、その通知にGoogle Notifierを使っています。
このブログもGoogleのサービスで、あまりGoogleに頼り切るのはどうかとも思うんですが、便利なので。。

Gmailは、いつのまにかhttps接続がデフォルトになっていますが、Google Notifierはhttpかhttps接続かよくわかりませんでした。
そこで、ググると(あぁ、ここにもGoogleが)、いろいろエントリが。
例えばMac OS X Hintsがありました。けっこう、古い記事ですね。

メニューバー上のGoogle NotifierのアイコンメニューからPreferences...を出して、

command + option キーを押しながらマウスで開くと、Defaults Editorが開きます。

Key欄 → SecureAlways
Value欄 → 1
を入れて、Setボタンを押せば終了です。

これで、Google Notifierもhttps接続で新着メールを確認するようになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿